さとらないの日々

日々の暮らしや考えを発信しています。

室内の水耕栽培用の棚に、LED蛍光灯をつなげてコードを少なくしたよ

レタスの水耕栽培用に、ビニール4段棚の温室とLEDの蛍光灯を買って

室内の水耕栽培用の棚を作くったよ。

 

 

f:id:satoranai:20191019162832j:plain

水耕栽培用の棚



蛍光灯同士をつなぐ線が短かったので、切って追加の電線をつないだよ。

出ないと、8本の蛍光灯全部に電源のコードを繋げると、タコ足+タコ足の

コンセントが必要なので、せめてとなり同士をつないだのでした。

f:id:satoranai:20191019162934j:plain

つなぐコード

 

f:id:satoranai:20191019163029j:plain

延長したコード

これで四本になったので少しスッキリです。

植物の発育には青と赤のLEDがいいらしいけど、

アマゾンで白色のLED蛍光灯が売ってたので、それを買いました。

これで一年中、レタスが取れるよ。